teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:13/123 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ジュンちゃん、シンガポールへ

 投稿者:管理人  投稿日:2012年10月14日(日)21時48分42秒
  通報
  今度、ジュンちゃん(4歳の猫ちゃん)がシンガポールへ行くことになりました。
ネコちゃん用のパスポート、「マイクロチップ」も皮下注射に装着済。
日本には狂犬病の発生がここ50年以上ないので、出発前に狂犬病ワクチンの注射だけで
入国させていただけるのかの思っていましたが、少し手間がかかりそうです。

最近、動物の検疫に必要な書類はインターネットで集めることができるので、大変楽になりました。
今回も書類をコピーして来院していただき、内容をチェックしました。
シンガポール入国に必要なものは、
1)マイクロチップ
2)狂犬病ワクチン接種
3)狂犬病に対する抗体価 (狂犬病ワクチンから1か月後に採血して検査)
4)3種混合ワクチン+クラミジアのワクチン(出発の14日以上前に実施)
5)外部寄生虫駆虫処置 (出発の2-10日前)
6)内部消化管寄生虫駆虫処置 (出発の4日以内)
です。

普通、日本のネコちゃんは狂犬病ワクチンを毎年接種していないので、日本で製造された
狂犬病ワクチンで十分抗体価が上がるかどうか心配です。1)-6)を行っていると
シンガポールでの検疫期間がなくなり係留されません。

無事、ご家族といっしょにシンガポールへ行けることを願っています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:13/123 《前のページ | 次のページ》
/123